うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #20 廃坑での悲劇

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211020182628j:image

今回は、鉄が1スタックを切ってきたので、廃坑で鉄集めをします。

久しぶりだな、廃坑
f:id:Umashima87:20211020182710j:image

鉄鉄~鉄のパワ~♪
f:id:Umashima87:20211020182826j:image

と鉄を採掘

近くにエンダーマンが居たので素材のために討伐
しかし何も出ず
f:id:Umashima87:20211020183032j:image

ちなみに剣を忘れて来てクモの巣が壊しずらいので、クモスポナーは封印しています。
f:id:Umashima87:20211020183242j:image

水入りバケツも忘れて、溶岩を固めることもできません。(忘れすぎだよ)

これが原因で大変な事になることを、うましまはまだ知らない

20分経っても最初の鉱脈以外見つからないので、近くの金をとったら帰ることに

しかし足を滑らせて下の溶岩に落下

そのまま死亡
f:id:Umashima87:20211020183717j:image

チクショォォォォォォ

全ロスしました

外では今の気持ちを表すように雨が降っています
f:id:Umashima87:20211020183936j:image

きちんと準備しないからこういう事が起きたんだとおもいます。

何事も準備が大事なんですね

 

今回はここまで!

マグマダイブは数々のクラフターの心を折って来たと聞きます

でも僕は折れません!

オーバーワールドには資源が無限にあるのだから

アイテムは消えても、これまでの経験は消えたりしません!

今回の経験から、準備をおこたってはいけないという教訓を得ました

次回も頑張って生きていきます

ではまた