うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記  ♯59  村人ガチャ

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211128184023j:image

後ろの狂気じみた畑は、村人が食料を生産できるように作りました。

今回は、司書マーケットを強化していきたいと思います。

狙うのは効率5、耐久3辺りです

まず、この拠点の村人は全員職に就いているので、村人を増やしていきます
f:id:Umashima87:20211128184823j:image
f:id:Umashima87:20211128184911j:image

ついでに鐘も持ってきました。
f:id:Umashima87:20211128185009j:image

書見台を置くと、一人の村人が興味を示しました。

司書マーケットへ誘導して固定
f:id:Umashima87:20211128185232j:image

しばらく交易ガチャをして、聖なる力5に落ち着きました
f:id:Umashima87:20211128185401j:image

これで剣を強化しようと思います

後々やろうと思っているウィザー戦にも使えそうですね!

 

二人目の村人の誘導を始めます
f:id:Umashima87:20211128185651j:image

これがなかなか上手くいかずに、30分ぐらいかかりました。
f:id:Umashima87:20211128185749j:image

ようやく収納
f:id:Umashima87:20211128185810j:image

この人は耐久3になりました
f:id:Umashima87:20211128185844j:image

 

このままではまだ高いので、ゾンビ化&治療して安くして交易しました。

手に入ったエンチャ本で装備を強化
f:id:Umashima87:20211128190030j:image

剣以外にも、耐久3の着いていなかったヘルメット、エリトラ、シャベル、ツルハシも強化しました。

 

今回はここまで!

次回はウィザー戦の準備でもしたいと思います

読者登録、シェアよろしくお願いします

ではまた
f:id:Umashima87:20211128190309j:image