うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #61 はじまり...?

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211130182044j:image

今回は、前回作ったウィザスケキラーで、ウィザスケの頭を手に入れて、ウィザーに挑もうと思います

ちなみにもう一本の方は鋭いやつです

頭集め

ウィザスケの頭を集めるために、ネザーにやってきました

試しにブレイズを斬ってみると、ロッドを一気に三本落としました
f:id:Umashima87:20211130182305j:image

ドロップ増加、期待できそうです

 

本命のウィザスケを斬ってみると、初っ端から頭を落としました
f:id:Umashima87:20211130182636j:image

さすがドロップ増加3,ぐんぐん集まります

 

その後ウロウロ探索して集まったものがこちら
f:id:Umashima87:20211130182800j:image

あの後何体かウィザスケを倒して、もう一個頭が手に入りました

ホントはもう一体分集めたかったんですけど、出なくて諦めました

ウィザー戦

ということでやってきました、どうでもいい砂漠
f:id:Umashima87:20211130183115j:image

持ち物は最小限に留めてあります

ここでウィザート戦おうと思います

エンドでも良かったんですが、エンダーマンがウザそうだったのでやめました

 

ってなわけで召喚
f:id:Umashima87:20211130183258j:image

緊張の瞬間です

初手は弓矢で攻撃、近づいて来たら剣で殴ります

真上を陣取られ、まずいと思った瞬間死亡しました
f:id:Umashima87:20211130183559j:image

アイテム回収に行くも死亡

ゴーレムの助けを借りるも死亡

こうなったら逃げるしかねえ!
f:id:Umashima87:20211130183723j:image

牛にヘイトをなすりつけて、危険地帯を脱出しました

ゲートが壊されてしまったので、徒歩で帰る事にします

後から気づいたんですが、持ってきた剣が、アンデット特攻じゃありませんでした
f:id:Umashima87:20211130184007j:image

ショック

あと、エンドでやってた方が攻撃がエンダーマンに分散して戦いやすかったかもしれません

帰宅

ってなわけで命からがら帰ってきました
f:id:Umashima87:20211130184102j:image

ネザライトのチェストプレートとダイヤのブーツを失いました
f:id:Umashima87:20211130184156j:image

くやしい

いつかリベンジしてみせます!

 

さて、次回についてです

明日はいよいよ1.18のアップデートです!

採掘場に、こんな穴を作りました
f:id:Umashima87:20211130184401j:image

次回、アップデートでこの穴にある変化が起こります

予想してコメントに書いてみてね!

 

今回はここまで!

明日のアップデートが楽しみですね!

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた
f:id:Umashima87:20211130184835j:image