うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #63 Criffs part1

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211202184717j:image

今回は、地上の新要素を求めて、エリトラで飛び回ろうと思います

南のまだ探検してない方を目指します
f:id:Umashima87:20211202184808j:image

未探索エリアに到達しました
f:id:Umashima87:20211202184840j:image

少し起伏が激しくなっていて、新要素の片鱗が伺えます

 

アプデとは関係ないですが、もう少し飛ぶとジャングルを発見しました
f:id:Umashima87:20211202185037j:image

ここでは、スイカをゲットし、パンダも見ることができました
f:id:Umashima87:20211202185127j:image
f:id:Umashima87:20211202185141j:image

 

またまた飛ぶとダークオークの森を発見
f:id:Umashima87:20211202185226j:image

あまりにも新要素が見つからなさ過ぎて、ただの冒険回になってしまいそうです

背の高い白樺の森(レア)も発見
f:id:Umashima87:20211202185408j:image

 

 

雪山に行きたいんですが、なかなか見つかりません

 

帰り途中にすごい事になってる村を発見
f:id:Umashima87:20211202185608j:image

多分バージョンの壁ですね

違和感が少なく生成されるようになったと聞きましたが、構造物までは無理だったようです

 

今回一番Criffsを感じた所
f:id:Umashima87:20211202185805j:image

崖です

 

今回はここまで!

雪山見つからなかったですね

次回は北の方のエリアを探索したいと思います

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた
f:id:Umashima87:20211202185951j:image