うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #78 装備を整える

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211217184909j:image

前回、古代の残骸を掘り起こしましたね

それに加えて、裏作業で掘ってシャベルと斧を強化しておきました

このまま鎧も全部ネザライトにしていきたいですね

 

今回は、ずっと野放しになっているウィザーを倒すための弓を作りたいと思います

弓をクラフトし、エンチャントします
f:id:Umashima87:20211217185234j:image

すると予想以上に良いエンチャントが付きました
f:id:Umashima87:20211217185327j:image

それに耐久3も付けて、装飾コードなどを使い厨ニチックな名前を付けました
f:id:Umashima87:20211217185437j:image

夜を待ってモンスターに試し撃ちしてみましたが、まだワンパンできる領域ではありませんでした

 

ウィザーはアンデットなので、それ専用の矢を作っていきます

回復のポーション醸造
f:id:Umashima87:20211217185725j:image

回復は、アンデット以外のモンスターに当てると回復しますが、アンデットに当たると逆にダメージを喰らいます

それを大釜に放り込み、矢を浸して回復の矢を作りました
f:id:Umashima87:20211217185942j:image

これでゾンビをワンパンできる領域に達しました
f:id:Umashima87:20211217190028j:image

しかしこれには欠点があり、ポーション矢には無限の効果が乗らないんですよね

そのため矢は消耗品となるので、大量に準備していく必要があります
f:id:Umashima87:20211217190302j:image

 

今回は、ここまで!

ウィザー討伐は#80辺りでやろうと思います

ではまた~
f:id:Umashima87:20211217190411j:image