うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #79 最後のピース

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211218171207j:image

裏作業でさらに採掘をして、チェストプレートとレギンスもネザライト化しました!

もうすぐネザライト一式コンプですね

という訳で今回は、ネザライト一式の最後のピースを埋めるために、古代の残骸を掘っていきます!

ヘルメットとブーツの分が、ほしいので、8個が目標です

 

今までの作業で掘ったのがこちら
f:id:Umashima87:20211218171536j:image

採掘をしていると頭が空っぽになるので、ついつい掘りすぎてしまうんですよね

作業厨になりかけている気がします

 

それでは掘っていきます
f:id:Umashima87:20211218171722j:image

少し掘ると早速一つ出てきました
f:id:Umashima87:20211218171852j:image

と思ったら2つ3つと繋がっていました
f:id:Umashima87:20211218172010j:image

これだけ繋がっているのは珍しいので、ラッキーな気分になります♪

 

ちなみに今の装備だと炎ダメージはほとんど喰らいません
f:id:Umashima87:20211218172348j:image

何故かアニメーションも出ないんですよね

不思議

 

掘り方の解説をすると、スニークしながら横移動して、一列ずつ削っていく方式です
f:id:Umashima87:20211218172637j:image

その後もゴリゴリブンブン削っていってきます
f:id:Umashima87:20211218172804j:image
f:id:Umashima87:20211218172010j:image
f:id:Umashima87:20211218172842j:image


そして8個集め終わりました!

その時ふと剣の存在を思い出しました

ほか全部ネザライトで、剣だけダイヤ、

それって統一感無くないですか?

 

ということで延長戦スタート!

剣の分の4つを追加で集めます

ポンポン!
f:id:Umashima87:20211218183713j:image

ポン!
f:id:Umashima87:20211218183744j:image

PON☆
f:id:Umashima87:20211218183807j:image

ということでPON☆と集め終わりました

 

帰ろうと振り向くとガストが湧いて挟まってましたw
f:id:Umashima87:20211218183939j:image

今回だけで相当な量掘りましたね
f:id:Umashima87:20211218184009j:image

 

これらを使って装備を強化していきます

焼いて
f:id:Umashima87:20211218184048j:image

クラフトして(少ない)
f:id:Umashima87:20211218184125j:image

叩いて
f:id:Umashima87:20211218184136j:image

完成
f:id:Umashima87:20211218184150j:image

ついに憧れのネザライトフルにたどり着きました!

いつも他人が着ているのしか見たことがなかったので、達成感がすごいです

ついでに金りんごも作ってより防御力を上げておきました
f:id:Umashima87:20211218184404j:image

 

今回はここまで!

次回、決戦です

近頃イベントをやるので、参加したい人はDiscordまで

ではまた
f:id:Umashima87:20211218184610j:image