うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #110 海底神殿

f:id:Umashima87:20220118191508j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220118191546j:image

裏作業でネザライトを集めて、ツルハシ復活しました

最近シーランタンが欲しくなってきたんですよね

なので、海底神殿を探しに行きたいと思います

準備をしていざ出発!
f:id:Umashima87:20220118191818j:image

少し飛ぶだけで、地図に動きがありました
f:id:Umashima87:20220118191915j:image

ここからまっすぐ南へ進みます

また少し飛び、地図の範囲に入りました
f:id:Umashima87:20220118192033j:image

しかしアプデの影響か、地図では陸があるとされる場所に陸がありません
f:id:Umashima87:20220118192141j:image

地図を全面埋めても、一面真っ青
f:id:Umashima87:20220118192230j:image

端っこにある陸に拠点作るのも不便なので、海上にすこし陸を作りました。
f:id:Umashima87:20220118192408j:image

神殿付近にはビーコンを設置し、回復と攻撃力のバフを付けました
f:id:Umashima87:20220118192542j:image

 

今回はここまで!

次回、神殿攻略です

コンジットも持ってきたので、活用していきたいですね

ではまた
f:id:Umashima87:20220118192658j:image