うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #112 第一次海底神殿攻略

f:id:Umashima87:20220120184339j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220120184411j:image

今回は、海底神殿を本格的に攻略していきたいと思います

攻略を始める前に、ガーディアンを倒してプリズムマリンのかけらを集めます
f:id:Umashima87:20220120184602j:image

コンジットに使う用ですね

神殿のは採掘速度低下がかかっていてだるいので却下

今もコンジットパワーがかかっていますが、このままでは範囲が不十分だと思われるのでね

途中でエンダーチェストにドロップ増加の剣があったのを思い出しました
f:id:Umashima87:20220120184906j:image

まあ、あんまり違いがわからなかったんですけどね

 

ある程度効果範囲が伸びたと思うので、攻略を開始します

画像にはありませんが、しょっちゅう大きなヒレが飛び出ているのが視認できました
f:id:Umashima87:20220120185033j:image

こんにちは
f:id:Umashima87:20220120185325j:image

さようなら
f:id:Umashima87:20220120185349j:image

トライデントで数突きしただけで倒れました

 

もう一体も
f:id:Umashima87:20220120185454j:image

Hello
f:id:Umashima87:20220120185517j:image

Goodbye

 

案外楽勝ですね

 

この調子で残り一体も
f:id:Umashima87:20220120185616j:image

、、、

いませんね

 

ここからヒレが出てたと思ったのに

と思い少し別のことをして戻ってくるといました
f:id:Umashima87:20220120185839j:image

 

こんばんわ
f:id:Umashima87:20220120185901j:image

おやすみなさい
f:id:Umashima87:20220120185918j:image

エルダーガーディアンを全滅させることに成功しました!

これで呪いに悩まされることはもうありません
f:id:Umashima87:20220120190044j:image

呪いが解けたことで、くっそ硬かったプリズムマリンも楽々掘れるようになり、集めた素材でコンジットを開眼させることに成功しました
f:id:Umashima87:20220120190251j:image

タイミング悪くて見えない!

 

これにて第一次攻略の目標を達成、攻略を終了します

 

今回はここまで!

エルダーガーディアンって決まった場所にいるんですかね?

 

次回、第二次攻略(解体)

デュエルスタンバイ!