うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

久しぶりにフォートナイトやった話

ライトマシンガンが保管庫から解放。その性能は……?『フォートナイト』ブギーボムとポータブル裂け目の投票も開始(アスキー) - Yahoo!ニュース

こんちゃす!うましまです

今回はタイトルにあるとおりです

みなさん、フォートナイトはお好きですか?

僕はスイッチにダウンロードはしてあったものの、あんまり遊んでなかったんですよね

この間までスイッチでやってたポケモン(剣)も殿堂入りしてひと段落したので久しぶりにやってみたわけです

しばらくご部沙汰だったため、まずは更新から始め、約1時間後にようやく始められました

新シーズンのはじめによくあるムービーを鑑賞して、マッチに向かいます

 

僕はそんなに強い方ではないので、何回でも復活できるチームランブルモードを選択

武器は基本ショットガンを使い、近接メインで戦いました

というのも、スイッチはゲームパッドのみしか操作方法がないので、エイムが合わせづらいんですよね

その点ショットガンなら、範囲攻撃で全弾当てればHPを半分以上持っていけます

その上チームランブルなら初期装備でポンプショットガン(だったっけ)が支給されるので、入手性がものすごく高いです

 

しかしこのシーズンにはもっと強力な近接武器があります

そう、ライトセーバーです

フォートナイトはよくマーベルやスターウォーズなどとコラボしていて、今シーズンがちょうどその時期だったわけです

前にもライトセーバーが使えた時期があって、そのときはけっこう手に入りやすかったのですが、今回はほとんど見かけませんでした

他の人がぶぉんぶぉん振り回しているところはよく見るのですが、宝箱から出てきたりすることは全くなかったんですよね

昔は専用の宝箱から1度に数個出て来ていたのですが、それすら見かけません

今日見つけたのも4マッチやったうちの1回だけで、たまたま落ちていたのを近くで見ていた兄に指摘されて拾ったのみです

もしかしたら釣り竿と勘違いしてスルーしてただけかもしれませんね

その前にも釣り竿らしきものをいくつかスルーしていたような記憶があります

 

ちなみに今日の成績は2敗1勝1切断(見守りスイッチの時間制限)でした

ライトセイバーがあれば近接は最強ですが、やっぱりショットガンもあった方が何かと安心しますね

 

今回はここまで!

イクラで淡々と作業するのもいいですが、バトロワでどんぱちするのも楽しいですね

生きた気がしました

ちなみにマイクラの方も進めておきましたよ?

ではまた!