うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

mi band6開封レビュー! 5000円で一通り揃った高コスパスマートバンド

こんちゃす!うましまです

今回はこちらのスマートバンドがセールで安くなっていて機能が充実していたので衝動買い購入しました

Xiaomiとういう中国のメーカー製ですが、信用できるメーカーで製品自体の評判もそこそこよかったので購入に至りました

開封

それでは開封していきましょう

Amazonで購入したので、相変わらずの過剰梱包で送られてきました

するっ

 

付属品

  • 本体
  • 充電ケーブル(磁気吸着、独自規格?)
  • 説明書(英語、日本語、韓国語に対応)

以上!

けっこうあっさりしていますね(?)

外観チェック

ディスプレイには1.56インチ326ppiのAMOLED(有機EL)が使われていて、前世代の5(1.1インチ)より1.5倍?大きくなっています

腕に触れる部分には各種センサー、充電端子、miのロゴがあります

初期設定

ガジェットを使い始めるには、初期設定が必須です

まずは電源を入れます

電源を....

おーい

ウンともスントも言いません

ボタンらしきものも見当たらず、説明書を見ても何もわかりません

とりあえず充電してみると、0%の文字が

ええ....(困惑)

こういうのってある程度バッテリー入れて出荷されるものじゃなかったっけ?

これではバッテリーの落下が 早まってしまいます

輸送中に切れた可能性がありますが、それでもマイナスポイントですね

ペアリング

ある程度充電すると、「まずはペアリングしやがれ」の文字が

あらかじめインストール&MIアカウントでログインしておいた専用アプリで、デバイス→デバイスを追加→Miスマートバンド6の順番で操作し、デバイスをペアリングします

あとは、時計の見た目を設定したり機能のONOFを設定したりラジバンダリするだけです

尚、壁紙の画像を自分で用意することはできない模様

 

機能

健康系

  • 心拍数測定
  • 血中酸素測定
  • 睡眠モニタリング
  • ワークアウト、記録
  • ストレスを可視化
  • 歩数計
  • 呼吸モニタリング
  • PAI測定
  • 女性の健康

便利系

  • リマインダー
  • 通知
  • アラーム
  • 天気
  • 音楽
  • 世界時計

etc...

全部書こうと思ったのですが、結構多かったので少し割愛

けっこう多機能で、ハイエンドにも遜色ないんじゃないでしょうか

試しに家の周りを走ってみましたが、走ったルートまでしっかり記録してくれていてけっこう優秀だと思いました

 

まとめ

今回はmi band6を購入したので、れ

開封、レビューしていきました

今回レビューしてみて良かった点と悪かった点を挙げると、

良かった点

  • 5000でも充実した機能
  • 悪くないデザイン

悪かった点

  • 到着時に電池0%
  • バンドの付け心地がイマイチ

こんな感じですね

来月あたりに長期使用レビューを書こうと思うので、そのときに気づくこともありかもしれませんね

まだタイムセールは続いているので、気になった人は買った見てはいかがでしょう

 

ではまた!