うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #59 宝探し

こんちゃす!うましまです

裏で作業を進めて、左舷水面上の壁が完成しました

ちなみに水中はほとんど進んでいません

ってなわけで今回は、水中作業用にコンジットがほしいので、その材料の海洋の心を探しに行きたいと思います

 

海洋の心は埋まったチェストに入っていて、その埋まったチェストを探すための宝の地図は海底遺跡か沈没船のチェストの中に入っていて、それを見つけるにはイルカに魚を食べさせると連れて行ってくれます

もうすでに海底遺跡は一つ発見済ですが、そこのチェストには宝の地図は入っていませんでした

 

拠点近海でイルカに餌をあげてもそこにしか連れて行ってくれないので、すこし離れたところからスタートします

この辺でいいかな?

近くにいるイルカに餌をあげると、さっきの遺跡とは別の方向に泳いでいきました

どうやらほかの場所に導いてくれているようですね

イルカの向かった方行に泳いでいきます

このままサクッと見つかったら楽だな

しかし現実はそう甘くありませんでした

イルカの泳いでいった方向に向かうと、そこには海底神殿が

えーと

イルカが導いてくれたのってここ?

もう一度この近くでイルカに餌をやると、海底神殿の方へ泳いでいきました

コンジットの起動に海底神殿の素材が必要ですが、今回はハズレだと思いました

 

ってなわけでもう少し離れた所に飛んできました

今度こそ!

今回は海底遺跡に導いてくれました

肝心のチェストは....

 

 

 

 

 

GOMI!

 

 

困ったときの!

Chunkbase!

これの埋蔵金ファインダー(恐らく埋もれた宝)でシードを入力して....

そしたら埋もれた宝の座標が分かります

座標が....

座標じゃねぇ!

は?

チャンクを特定してどうすんだよ

露天掘りしろってか?

訳が分かりません

ちなみにほかの建造物だとピンポイントで教えてくれます

難破船ファインダーは役に立たなかった

うーん、

 

 

今回はここまで!

くそだり

次回までもっといい探し方考えてきます

ではまた!