うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #60 モスケンの渦潮

こんちゃす!うましまです

前回のブログに、こんなコメントが来ていました

ジェイドさん、コメントありがとうございます

この言葉を信じて、該当の座標へ向かいます

 

この辺ですね

いかにも宝が埋まってそうな地形をしていますね(?)

正確な座標はわからないので、とりあえずこのチャンクを掘っていきます

ホリホリ

ホリホリ

ホリホリ

ホリホリチャーハンヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ(?????)

....ないですね

別の場所を探してみましょう

チャンクベースによると、X270のZ10あたりにあるようです

前回の件でチャンクベースの信頼は落ちていますが、とりあえず行ってみます

この辺のようですね

イクラのミタの情報では、宝箱のあるチャンクの北西からXZ+6移動した場所に埋まっているようです

mitancraft.comってなわけでここの真下に埋まっているようです

が、いくら掘っても見つかりません

  🤔

Chunk baseのほかの機能を使ったら何も見つからない始末です

訂正、執筆中に確認したらバリバリ見つかりました

おそらく処理が追いついていなかったのでしょう

こうなったら最後の手段だ!

1.ワールドのコピーをとる

2.コピーワールドで/locate buriedtreasureを実行

3.出てきた座標にTP

どうやらここのようですね

真下に掘ってみると、チェストを発見しました

目印はジャックオランタンっと






ってなわけでもとのワールドに戻ってきました

ここから真下に掘っていきます

やったぜ

 

これでコンジットをクラフトして、

TNTで海底神殿を破壊して

 

や っ た ぜ(二度目)

 

 

今回はここまで!

最近のマイクラ、内臓グラだと厳しくなってきましたね

ブラウザと併用できないのはけっこう痛いです

早くもっといいPCほしいな~

www.amazon.jp

ではまた!