うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #67 右舷下を作る

こんちゃす!うましまです

今回は、斜めになっている部分の船底を作っていきたいと思います

こういうのを作るときは、骨組みを作って肉付けしていく方式でやると楽です(個人の感想)

あばら骨みたい

そしたら肉付け作業です

まあ、隙間を埋めていくだけですけど

この作業をするときに先に仮ブロックを取っておくとミスが減らせます(体験談)

あと少しというところでコンクリートが切れました

けっこう持ってきたつもりでしたが、それでも足りなかったようですね

 

今回はここまで!

そろそろコンクリートの供給も考えないとですね

砂は砂漠にいけばたくさん集まりますが、砂利は地下や海底にあってめんどくさい上に収穫量はそう多くありません

次回はこれを解決しようかな?

ではまた!