うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #68 砂砂利じゃりじゃり

こんちゃす!うましまです

昨日のブログにこんなコメントが来ていました

リンク先

www.youtube.com

ジェイドさん、コメントありがとうございます

実は昨日から砂製造機を作ろうと思っていたんですよね

ジェイドさん....鋭い!

ってなわけで今回は砂製造機を作っていきます

 

最初の写真にあるように、マルチモニターで作り方を見ながら作っていきます

しかし再生しようとすると、グルって再生できません

タスクマネージャーを見ると、CPUが100%近く消費されていました

....横着せずにスマホで見よう

↓参考元

www.youtube.comってなわけで作っていきます

こうして

こうして

こうして

こう!

ってなわけで完成

早速稼働してみましょう

ピストンが動く度にポータルから 光が出ていますね

それでは向こう側を見に行ってみましょう

水流を利用して入ります

....ん?

んん!?増えてませんね

どっちも読み込んでいないと駄目なんでしょうか

ってなわけでサブ機を呼んで向こう側で待機していてもらいます

スイッチおおおおおおおおん!

向こう側では砂と砂利がポコポコ出てきています

出てくるところに立って回収してもらいます

効率は1秒に1個ちょいですが、放置で集まることの利点は大きいです

少し放置しただけでこんなに集まりました

 

 

今回はここまで!

これで材料問題は解決に向かいそうですね

ではまた!