うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #71 村の家

こんちゃす!うましまです

今回は、今みぇてる所の後ろのスペースに村人用の家を作っていきます

こんぐらいの家を三軒建てます

もう村人来てる

柱には川を剥いだオークを使用し、床板には白樺を使います

壁にはそれぞれの家で個性を出します

 

ってなわけで完成したところを見ていきましょう

一軒目 方形(ほうぎょう)屋根

一番右のやつですね

よくあるオーソドックスなやつです

 
二軒目 切妻屋根

オーソドックスその2です

はい

 

三軒目 片流れ屋根

モダン建築でよく見る(偏見)やつです(全然モダンには見えないが)

メイン拠点も同じ方式を採用しています

 

ちなみにまだ内装はないそうです

 

 

今回はここまで!

イクラの建築の屋根は階段を使った方がいいかもしれませんね

ハーフブロックの屋根は平べったすぎて失敗した気がします

こむぎぱんたちにも作ってもらいたいな

ではまた!