うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #72 至極人道的な焼き鳥製造機

こんちゃす!うましまです

今回は、食料の供給を安定させるために自動の焼き鳥製造機を作っていきます

最近は村人からパンを買っているのですが、なにせお金がかかるんですよね

その点、自動装置ならお金も手間もかかりません

 

ってなわけで材料集め

まずは親鳥となるニワトリを探しに行きます

どこかな~

怖くないから出ておいで~

....いないですね

ワァキレイ

チェストに卵が入っていたので、おそらく拠点近くに生息していたはずなんですが

まあ、この卵からニワトリを産むしかなさそうです

 

製作開始

材料一覧

  • ディスペンサー
  • ホッパー×2
  • ガラスもしくはブロック 少々
  • 不透過ブロック×1+
  • 不燃性ハーフブロック
  • コンパレーター
  • リピーター
  • レッドストーンパウダー 少々
  • チェスト

こんなもんですかね

まず、チェストを置いてそれにホッパーを刺します

ホッパーの上にハーフブロックを置いて、その後ろにディスペンサーを設置

そしてディスペンサーの横からホッパーを刺し、ガラスで囲んでハーフブロックの上に溶岩を流します

あとは回路だけです

ディスペンサーからコンパレーターとリピーターを伸ばし、またディスペンサーの方へと信号を戻します

あとはニワトリを入れるだけです

最後の1個でようやく出ました

もう少し増やしたいので、卵を回収できるように回路を切っておきました

 

今回はここまで!

これでタダで焼き鳥食べ放題....ぐへへ

ではまた!