うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #101 もっと水抜き

こんちゃす!うましまです

今日も水抜き頑張っていきましょう

そのままだと無限水源の作用で水を吸ってもまた復活してしまうので、先に砂で仕切りを作っていきます

このために裏作業で砂をたくさん集めておきました

ここでどこぞでミタ置き方を試してみたいと思います

このような装置を作って配置を効率化するというものです

確かカズぽこクラでしたっけね

だいぶ昔の海底神殿の水抜きのパートだった気がします

こんな感じで動きます

youtu.be

レッドストーントーチの上に砂を置くと砂がトーチの動力をダストに伝えてそっからピストンに伝わって動く感じですね

確かに楽でしたが、毎回装置を設営しなくてはいけないので結局普通に置きました

たくさん区切ったので、次は水抜き本番です

 

ホイッ( ̄0 ̄)/



ホイッ\( ̄0 ̄)

ホイホイッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ホホイのホイ┏(。ロ。 ┓ )┓

 

~スポンジ乾かし中~

 

その後も各ブロックの水抜きをしていきます

 

最後に仕切りを取っ払ってあげて

ホイホイチャーハン(°Д°)

 

 

 

今回はここまで!

今回で水抜きだいぶ頑張りましたが、まだまだ先は長いです

ブログを退屈にしないためにも、水抜きのバリエーションを増やしていきたいですね(?)

更新通知や使用テクスチャ配布はDiscordで行っています、みんな入ってね!

シマサバ うましまL.A.B.公式discord.gg

ではまた!