うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #122 ラビットハウス 一階内装編

f:id:Umashima87:20220201185612j:image

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220201185644j:image

今日、一ヶ月前に注文したマウスがようやく届きました

LogicoolのM590です
f:id:Umashima87:20220201185757j:image

(カメラ越しに見るとだいぶ色が違うなあ)

もともと使用していたキーボードのK275(左)とカラーが一緒で、さらにUnifingで1台のレシーバーで接続可能!

いい買い物をしました

 

今回は、ラビットハウスの内装を作っていきたいと思います

 

まずは部屋割から

サイトの情報をもとに、壁の位置を決めていきます
f:id:Umashima87:20220201190424j:image

階段も忘れずに
f:id:Umashima87:20220201190655j:image

そうやって各部屋を分け終わりました
f:id:Umashima87:20220201190736j:image

お次は家具等

完成までカット!

 

というわけで完成しました
f:id:Umashima87:20220201190841j:image

早速お邪魔しましょう

中に入ると、そこは憩いの空間
f:id:Umashima87:20220201190952j:image

コーヒーのいい香りが漂います

奥の絵画は、ワイン棚を再現しようとしたらこうなりました

イクラで実寸大スケールは苦労しましたが、工夫を凝らして突破しました

SUTAFF ONRYの奥には厨房があります
f:id:Umashima87:20220201191353j:image

ちなみに右の扉は更衣室、左は物置になっています

厨房はこんな感じ
f:id:Umashima87:20220201191448j:image

実寸大です!狭くなんかありません!(圧)

 

今回はここまで!

他の人の建築を見ると、実物よりも大きく作っているものが多かったのは、このせいですかね?

建築って難しい

次回、二階編

デュエルスタンバイ!
f:id:Umashima87:20220201191831j:image