うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

KAMITSUBAKI STUDIOのアーティストの曲を聴くならYoutube Musicが最適かもしれない

こんちゃす!うましまです

ご無沙汰してました

なんか最後の記事が死にそうな記事でしたが、大丈夫です。ピンピン生きてます

サボってた理由を話すと言い訳になるのでやめます

 

さて今回は、自己満みたいな記事です

みなさんKAMITSUBAKI STUDIOを知っていますか?

知らない人たちのために説明すると、Youtube発のクリエイティブレーベルで、多様なクリエイターが所属しています

kamitsubaki.jp

その中でも私は特に花譜が好きで、いつもAmazon Musicで聴いています

music.youtube.com

花譜はオリジナル曲を多数投稿しているわけですが、カバー楽曲も結構な数があります

オリ曲より多い

実はこれ、Amazon Musicやその他の音楽サブスクでは聴けないんですよね

唯一聴けるサブスクが、Youtube Musicです。

花譜だけじゃなく、理芽やヰ世界情緒などの他のKAMITSUBAKI STUDIOのクリエイターも然りです

神椿がYoutubeファーストを謳ってるだけあって、Youtube関連サービスでのコンテンツ鑑賞が最適解になってきそうですね

 

注意点として、Amazon Musicは音質の上限が3630kbps(Ultra HD選択時)なのに対し、Youtube Musicは256kbps(高音質選択時)と10倍以上もあることです

Amazon Musicの最低品質(SD)でも320kbpsあるので、なかなか痛い点ですよね

 

素人には違いが分からないかもしれませんが

 

 

なんだかんだ言ってきましたが、自分はAlexaくんとの兼ね合いでこれからも当分Amazon Musicを使うと思います

 

おわり!