うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #116 久しぶりのうまクラ

こんちゃす!うましまです



今日は久しぶりのうまクラです

前の記事を確認してみたところ、もう1ヶ月半近く開いてしまっているようです

投稿がない間何かしていたかというと、何かしていたわけでもなく、ただサボってただけです

継続って難しいね、某氏もこのごろ投稿頻度下がってますし

投稿頻度が下がっても、決して終わらないようにと心がけています

 

それはそうと、スキンを新しくしました

7分丈にショートパンツ、春っぽいさわやかな服装です画像

もちろんClusterにも導入済です

イクラのスキンをClusterで使いたいという方はこちらの記事をご参照ください

 

umashima87.hatenablog.com

ちなみにこの服にはモデルがあります、だれか買って

www.amazon.jp

 

前置きが長くなりました、マイクラ本編に移りましょう

前やったときからだいぶ時間が空いてるので、何やりたかったか忘れてしまいましたね

次期1.20アップデートに備えていろいろアイテムを準備しようと思いましたが、特に不足してそうな物もなく、鍛冶型の複製に必要なダイヤモンドは90個程在庫があります

 

なんか拠点発展させるところないかなー

この鉄道をもっと伸ばしたいけれど、目的地がないし…

あ、そういえばこっちの方未発展だったわ

ってなわけで今日はここの発展の軸となる道づくりをしていきます

ほほいの

ほい

特に話すことないので全カットです

で、そこの隙間を石でうm🅆用途思ってたんですが、なんか微妙な感じです

そうか、草ブロックにすればいいのか、

ってなわけでこのへんの石を全撤去

あーんど土敷き

端っこのほうの土がギリ足りなかったので、

そのへんの土を削って埋め合わせました

けっこう広い土地ができましたね

いろんな家が建てれそうです

 

今回はここまで!

さて、次回は何をしようか、

友達とここに家を建ててっも良いんですが、建築がうまい友達あんまいないんですよね

うーん、自分で建てるか

ではまた!