うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #2 牧場と畑作り

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211002183552j:image

今回は前回予告した通り、牧場と畑を作っていきます。

畑から作っていきましょう。

畑には水が必要なので、なけなしの鉄を使ってバケツを作ります
f:id:Umashima87:20211002183823j:image

水辺に作ってもいいのですが、拠点から近い方が便利なのでね、

道に迷いつつも、近くの海から水を調達して、

家の裏手に穴を掘ってダバァ
f:id:Umashima87:20211002184203j:image

そしたらその周りを9×9で耕して
f:id:Umashima87:20211002184343j:image

種を撒いて、育つのを待つために暫く地下へ

戻って来ると夜だったので一旦就寝

ちなみに採掘の成果はこんな感じ
f:id:Umashima87:20211002185007j:image

夜に出てきたゾンビがニンジンを落としたので後で植えました。

ケルトンの骨から骨粉をクラフトして、さっき植えた小麦の芽に撒いて小麦を入手

次は牧場です。

なけなし(二度目)の木材を使って、フェンスを作ります。

そしたら7×7の囲いを作って、さっき手に入れた小麦を使って羊達をその中におびき寄せます。
f:id:Umashima87:20211002190200j:image

ピンクを子は最優先で連れて来ました。

 

今回はここまで!

ピンクの子に名前が欲しいので、コメントで募集します!

次回は植林場を作ろうかな

ではまた!


f:id:Umashima87:20211002190615j:image