うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #3 植林場作り

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211003190428j:image

今日は植林場を作っていきます。

 参考にした動画はこちら

 https://youtu.be/J8vDyDNmzDg

Karimita社製はアレンジしやすくて良いんですよね(ちなみに僕は社員)

資材を集めるために、いつもの如くレッツマイニング!
f:id:Umashima87:20211003190414j:image

集めた物がこちらです(いつもの)
f:id:Umashima87:20211003190518j:image

それでは作っていきます。

まず外の長さが19×19のガイドを作ります
f:id:Umashima87:20211003190808j:image

そしたら一番手前の列を掘って、水を流します。
f:id:Umashima87:20211003190902j:image

そしたらそれより奥を二つの段に分けて、
f:id:Umashima87:20211003191004j:image

足場と木を植える場所を作ったら
f:id:Umashima87:20211003191111j:image

水ダバァ
f:id:Umashima87:20211003191138j:image

木を植える9マス上にブロックを置いて、
f:id:Umashima87:20211003191250j:image

水の流れ着く場所にホッパーを置いて完成!
f:id:Umashima87:20211003191414j:image


f:id:Umashima87:20211003191437j:image

苗木を植えた所で今回はここまで!

これで木材不足は解消されるかな?

ではまた