うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #13 牛と地図

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211013184620j:image

今回は冒険の準備をします。(後付け)

 

その前に倉庫のチェストに貼るための額縁を作るbために、牛を連れて来ます。

ちなみにうちの牧場にはもともと一匹牛が居ます。
f:id:Umashima87:20211013184734j:image

この子のお嫁さんを連れて来るという算段です。

せっかくなので馬に乗って行きましょう
f:id:Umashima87:20211013184940j:image

そして驚愕の事実が判明

拠点のすぐ近くにサトウキビが自生していました。
f:id:Umashima87:20211013185124j:image

わざわざ海を越えて採りに行く必要はありませんでしたね

そしてすぐに牛発見
f:id:Umashima87:20211013185318j:image

連れて帰って繁殖させます。
f:id:Umashima87:20211013185407j:image

 

続いて地図を作ります

まずは自分の位置を表示するためのコンパスを作ります
f:id:Umashima87:20211013185542j:image

そして地形を描くための紙も
f:id:Umashima87:20211013185626j:image

地図を拡張しやすいように製図台も作ったら
f:id:Umashima87:20211013185842j:image

地図をつくって
f:id:Umashima87:20211013185907j:image

拡張
f:id:Umashima87:20211013185932j:image

&バックアップ
f:id:Umashima87:20211013190001j:image

 

今回はここまで!

作った地図は常時左手に持っときます。

次回はこの地図を使って冒険に出掛けたいと思います

ではまた
f:id:Umashima87:20211013190222j:image