うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #52 空はどこまでも高く

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211121182212j:image

今回は、エンドシティを探検して、いろんなお宝をゲットしたいと思います

 

それではレッツゴー!

二階って何も無いんですね
f:id:Umashima87:20211121182412j:image

お宝を求めて、どんどん上へ進んで行きます
f:id:Umashima87:20211121182721j:image

最初のお宝を発見
f:id:Umashima87:20211121182803j:image

イイネ(  ・∀・)b

隣にあったエンダーチェストも回収していきます
f:id:Umashima87:20211121183028j:image

シュルカー狙い撃ち
f:id:Umashima87:20211121183058j:image

殻を閉じているシュルカーって矢を跳ね返すんですね

初めて知りました

 

ワ- キレイ
f:id:Umashima87:20211121183431j:image

 

いろいろあってエンドシップに到着
f:id:Umashima87:20211121183310j:image

エンダーパールでテレポートしてもいいのですが、怖いので橋をかけます

上陸
f:id:Umashima87:20211121183540j:image

ありました!エリトラ
f:id:Umashima87:20211121183618j:image

門番のシュルカーを倒して無事ゲット

今回手に入れたのはこんな感じ
f:id:Umashima87:20211121183004j:image

結構良いツルハシや剣が手に入りました

エリトラを使って華麗に下山(?)
f:id:Umashima87:20211121183957j:image

家に帰るまでが遠足です。

奈落に落ちないように気をつけながら行きましょう
f:id:Umashima87:20211121184118j:image

数分歩いて、帰りのポータルにたどり着きました

戻って来たぁ!
f:id:Umashima87:20211121184331j:image

早速エリトラに修繕を付けてテスト飛行してみましょう
f:id:Umashima87:20211121184416j:image

頑張って発展させて来た拠点を、頑張って取ってきたエリトラで上空から見るのはいいですね
f:id:Umashima87:20211121184537j:image

 

今回はここまで!

エリトラはいいぞ。

ロケット花火用の火薬が足りないので、近々クリーパートラップを作りたいと思います。

読者登録、シェアよろしくお願いします

ではまた