うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

オーディオテクニカ「ATH-CKL220」の3週間使用レビュー! ライトユーザーにおすすめのイヤホン

こんちゃす!うましまです

今回は+αの方です。

今回はオーディオテクニカのイヤホン、「ATH-CKL200」をレビューしていきます。

このイヤホンを買う前は、ダイソーの300円イヤホンを使っていました。

しかし、どうにも音質に不満が出てきたので、これを購入するに至りました。

これを選んだ理由は、信頼のあるオーディオテクニカ製で、1000円という手頃な価格だったからです。

 

開封

箱はこんな感じ
f:id:Umashima87:20211121103244j:image

コンビニとかで売ってそうな見た目ですね

ちなみに僕はコンビニでイヤホンを買った事はありません

付属品
f:id:Umashima87:20211121103414j:image

左から

本体

イヤーピース L S XS(Mは初めから付いてる)

コード巻き取りホルダー

保証書

説明書

以上です

外観チェック

ケーブル
f:id:Umashima87:20211121103953j:image

写真じゃ分かりにくいですが、ケーブルに線が入っていて、丈夫そうです。

百均と比べると一目瞭然
f:id:Umashima87:20211121104439j:image

また、滑りが良いので、絡まってもすぐに解けます

 

端子
f:id:Umashima87:20211121104243j:image

L字の3.5mmステレオジャックです

金メッキがされていて、長く使っていても錆びません

 

ハウジング
f:id:Umashima87:20211121104916j:image

ハウジングには、オーディオテクニカのロゴがあります。

はい。

スペック

●形式:ダイナミック型

●出力音圧レベル:100dB/mW

●再生周波数域:20~23,000Hz

●最大入力:200mW

インピーダンス:16Ω

●質量:約3.5g(コードを除く)

こんな事が書かれていました

イヤホン初心者なのであんまり良くわかりませんW

使用感

音質は、かなり良いと思います

音域についてはよく分かりませんが、among usのホーム画面のBGMの重低音がしっかり出ています。

音楽鑑賞に使っても、音質に不満を感じる事が無くなりました

イヤーピースは、僕にはSサイズが合いました。

百均のよりも断然しっかりしています

まとめ

今回はオーディオテクニカのイヤホン、「ATH-CKL200」をレビューしました。

百均のよりも丈夫そうなので、こっちの方がお得かもしれませんね

ご購入はこちらから