うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #87 ツリーの片付け

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211226184947j:image

クリスマス、終わりましたね

今回はもう季節はずれになってしまったクリスマスツリーを片付けたいと思います

 

手始めに机を片付けました
f:id:Umashima87:20211226185139j:image

ここからが本番です

解体の準備として、下を石の壁で囲いネザーラックを設置しました
f:id:Umashima87:20211226185332j:image

もうおわかりですね

そうです

ファイヤー!
f:id:Umashima87:20211226185410j:image

これをするために全部可燃性のもので作ったんですよね

イルミネーションも松明にして空中にブロックが残らないよう工夫していました

火の手はどんどん広がっていきます
f:id:Umashima87:20211226185706j:image

あっという間に機全体を包み込みました
f:id:Umashima87:20211226185758j:image

夜空にも映えますね
f:id:Umashima87:20211226185825j:image

焼け残った所に追いで火を付けていきます
f:id:Umashima87:20211226185928j:image

 

今日はじめて知ってたこと

足場も引火する
f:id:Umashima87:20211226190032j:image

僕のクリスマスプレゼント(笑)が〜

そんなこんなで跡形もなくなくなりました
f:id:Umashima87:20211226190201j:image

ネザーラックと石壁を撤去すれば、ほぼ元通りです
f:id:Umashima87:20211226190315j:image

 

今回はここまで!

皆さん火事には気をつけましょうね

ではまた
f:id:Umashima87:20211226190358j:image