うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #88 ログハウス作り

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211227190143j:image

最近寒いですよね

ってことで今日は、雪山に行ってログハウスを作ろうと思います

そういう訳でやってきました、雪山です
f:id:Umashima87:20211227190347j:image

立てる場所はここ、ゲートから少し降りた所です
f:id:Umashima87:20211227190434j:image

土台を作りました
f:id:Umashima87:20211227190500j:image

ログハウスは丸太でできているイメージがあるので、床板以外は原木で作ろうと思います

試しに原木で壁を作った所
f:id:Umashima87:20211227190700j:image

なんかコレジャナイ感

皮を剥いでみるといい感じになりました
f:id:Umashima87:20211227190739j:image

これで行きましょう

壁貼り完了
f:id:Umashima87:20211227190803j:image

次に屋根を作っていきます

作業していると雪が降ってきました
f:id:Umashima87:20211227190853j:image

奇麗ですね

 

そんなこんなで完成しました
f:id:Umashima87:20211227190923j:image

どことなく漂うサザエさん

そんな事は置いといて内装を見ていきましょう

と言っても至極シンプルです

ベッドと暖炉と作業場があるだけ
f:id:Umashima87:20211227191102j:image

ちなみにここの照明は暖炉だけとなっております

 

今回はここまで!

皆さんも寒さに気をつけて過ごしましょうね

Discordはこちら

ではまた
f:id:Umashima87:20211227191247j:image