うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまくら2 #38 サトウキビファーム

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220319193234j:image

今日、家族共有のタブレットでマイクラしたらめっちゃ快適でした

モデル:LAVIE T8 8HD1

SoC:Media Tek Heilo P22T

メモリ:6GB 

ANTUTUスコア:100000〜

録画しながらでもサックサク、スクショの跡の硬直もありません

スペックの差って凄いですね

参考までにいつものスマホ

モデル:AQUOS sense3 basic

SoC:Snapdragon630

メモリ:3GB

ANTUTUスコア:114000〜

 

このことからSoCよりもメモリ(RAM)のほうが重要だということがわかりますね

 

次のスマホはメモリモリモリの16GBのやつにしてやります

おまけにSoCはスナドラ888(つよつよ)

ASUSってかっこいいですよね

 

そして今回作っていくのはサトウキビファームです

近くの交易所の村人治療と平行して作っていきます

スペース確保&レール敷き
f:id:Umashima87:20220319195842j:image

ホッパー付きトロッコを流します

栽培槽
f:id:Umashima87:20220319195923j:image

回路敷いたら
f:id:Umashima87:20220319200027j:image

収穫機構つけて
f:id:Umashima87:20220319200332j:image

サトウキビ植えて完成
f:id:Umashima87:20220319200425j:image

 

ちなみに村人治療は作り始める前に終わっていました
f:id:Umashima87:20220319200529j:image

 

 

今回はここまで!

最近ネタ切れ気味です…

ネタ提供求む!

ではまた
f:id:Umashima87:20220319200636j:image