うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

とうふ帝国戦記 来賓館建設

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220320184154j:image

今日はとうふの建国サーバー(まだサーバーじゃない)で遊んでいます

僕の所属はとうふ帝国、NATiONというとうふと出会ったサーバーと同じです

 

フレンドのワールドならアカウントを同期した別の端末でもあそべるのでいいですね

後ろに見えるのはここ周辺の地図です

僕がいない間につくったみたいですね

入ると早速出動命令が出ました
f:id:Umashima87:20220320184801j:image

なんのことかと思ったら

飛行機PVP
f:id:Umashima87:20220320184845j:image

まあ、今二人しかいないし

もちろん僕は負けましたとさ
f:id:Umashima87:20220320185228j:image

メーデー

 

さて気を取り直して国の発展のために働くとしましょう

前から気になっていた通路を少し広げます
f:id:Umashima87:20220320185619j:image

サクッと完成(カット)
f:id:Umashima87:20220320185651j:image

 

通路の先どうしよう?

話し合ったところ、別館(本館はまだない)を作ることに
f:id:Umashima87:20220320185827j:image

 

まずは土地を整えるところからですね

とうふは焼き畑をしようと言いますが、防火壁が面倒なので素直に手作業で木を切ることにします
f:id:Umashima87:20220320190137j:image

さくさく
f:id:Umashima87:20220320190149j:image
鉄の斧が死にかけだというと、とうふが手持ちのダイヤで斧を作ってくれました
f:id:Umashima87:20220320190314j:image

太っ腹〜

 

さっきから気になっていたのですが、昼間なのに空がやけに暗いんですよね
f:id:Umashima87:20220320190417j:image

多分バグですね

とうふには普通に見えるそうです

Discordにスクショ送って入り直したらもどってました
f:id:Umashima87:20220320190556j:image

 

木こりはこのくらいにして、次は整地です
f:id:Umashima87:20220320190824j:image

うーん、だるい!

そう思っているととうふが怪しげなものを取り出しました
f:id:Umashima87:20220320190913j:image

まさか…

とうふ)GO!
f:id:Umashima87:20220320190944j:image

 

かんりしゃの ちからって すげー!

ってなわけで整地はあっという間に終わり、次はいよいよ建築ですね

 

なんかめっちゃとうふ飛んでんなぁ
f:id:Umashima87:20220320191137j:image

トンネルの出口付近には大量のタレットが配置されていて、その正確な狙いでファントムやらを撃ち落としています
f:id:Umashima87:20220320191332j:image

そしてなんかタレットもらいました(困惑)

f:id:Umashima87:20220320191402j:image

 

茶番はさておき別館もとい来賓館の建築に取り掛かりましょう

飛べるとうふが足場で骨組みを作り、僕はそれを見ています
f:id:Umashima87:20220320191604j:image

敵がうざかったのでタレットを配置して排除してもらいました
f:id:Umashima87:20220320191637j:image

 

その後とうふが飯落ちしてワールドが閉じましたとさ

 

今回はここまで!

マルチはたのしい、以上!

ではまた