うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #37 ウィザスケ狩り

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220318185926j:image

そろそろビーコンが欲しくなってきたので、今回はウィザスケ狩りに行こうと思います

過去に何度もやられた覚えがあるので、現在考えられる最強の装備で行こうと思います

ちなみに金リンゴはバグで増殖させたものです

 

要塞にやってきました
f:id:Umashima87:20220318190307j:image

普段は嫌というほど出てくるのに、今回に限って出てきません
f:id:Umashima87:20220318190414j:image

そう思っていた時期が私にはありました

 

急にウィザスケが束になって襲ってきました

イクラって情緒不安定ですよね

金リンゴを駆使してウィザー状態を打ち消しながら戦います

乱戦の末、1個の頭をドロップしました
f:id:Umashima87:20220318190703j:image

ふう…

 

その後もウィザスケとの遭遇は何度かありましたが、頭がドロップすることはありませんでした
f:id:Umashima87:20220318190819j:image

 

今回はここまで!

やっぱりドロップ増加がないと厳しいですね

ではまた!
f:id:Umashima87:20220318190917j:image