うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

コマンドで遊ぶ

こんちゃす!うましまです

今回は兄(マギ)とクリエイティブで遊んでいきます

今は何をしているかというと、新しく追加されたスペクテイターモードで遊んでいます

まだ試験的な段階なので、HPが表示されるなどの未完成な部分はありますけどね

チャットで/gamemode 6と入力すれば

スペクテイターになれます

 

 

兄の所に行ってみると、何やら装置を作っていました

どうやらTNTを降らせる装置のようです

 

しかしこの装置は失敗に終わったので、コマンドに手を出しました

どーん

爆発は芸術だ!(?

 

せや、連射したろ(?????

ってなわけでコマンドでレッドストーンを敷き、その下にTNTを置くコマンドを連打します

あーりありありありありあり

 

    ”さようならだ”

ありーヴぇでるち

だいぶ大きな穴が開きましたね

スマホ勢の兄は悲鳴を上げています

どんどん行きましょう(鬼畜)

 

あの高さからTNTを落とすのではここまでしか穴が開かないので、下の方で同じことをやります

ふははははは

マギは固まっています

スペックでマウント取るの楽しいいいいいい(狂気

 

「ちょっと頭冷やせwwww」

と上空334mまで飛ばされましたが、

残念、コマンド攻撃は遠距離攻撃なのだよ

 

 

手動でコマンドを発動させるのはだるくなってきたので、コマンドブロックで同じことをします

いやぁ、速さが違いますね

きれー

穴の外にも飛んでいます

 

 

そんなことをして遊んでいると、何を血迷ったのか爆心地にTNTの塊を召喚しました

おま....そんんあことしたら....

スペクテイターで中をのぞいてみると、やばいものが見えました

 

結論から言いますと、このTNTは爆発することがありませんでした

どういうことかというと、あまりにも重すぎてTNTのタイマーが進まず、他のことをしようとしてもブロックが置けない状況になりました

しょうがないので強制終了しました

 

でははた!