うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまくら2 #94 艦橋2

こんちゃす!うましまです

最近更新頻度が下がっていてすみません

忙しいのと、モチベが出ないんですよね

一応だいぶ広告収入が入るようにはしているのでしが、今の所収支は0です

まあ、お金のためにブログ書いてるわけじゃないですしね

 

 

コンクリートパウダー

今回は、前回に続き艦橋を作っていきます

裏作業で砂と砂利をたくさん集めたのですが、染料が足りなくてこれだけしかコンクリートが作れませんでした

というのも、薄灰色の染料を作るには黒の染料が必要で、黒の染料の入手源となるイカが経典近海には生息していないんですよね

数分探して2匹しかみつかりませんでした

ですがイカ墨一つ当たり3つの薄灰色の染料が作れて、

さらに薄灰色の染料1個当たり8つのクンクリートパウダーが作れるので

案外けっこうつくれたりします

 

 

助っ人

この間Daisuke氏から、マルチの日のブログの方がおもしろいという指摘がありました

確かにマルチだと書くことがたくさんあって退屈しづらい感じがしますね

ってなわけでとうふ召喚

この間うまクラで遊びたいと言っていたのもありますね

とうふにはライン引きをやってもらいます

材料は有り余る羊毛で作ったカーペットを使います

僕も並列で艦橋を作っていきます

めんどくさいのでダイジェストで(は

とうふが用事で退出、短い時間でしたが、良い働きをしてくれました

 

僕もいい時間なのでこんな感じにしようかな

 

今日の進捗

艦橋外装の下半分はだいたできてきましたね

FRONT

RIGHT

BACK

LEFT

 

 

今回はここまで!

次回はアンテナとかいろいろ作っていきます

鉄柵とかトラップドアとか使う予定なので、鉄の在庫が不安です

ではまた!