うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #61 船底

こんちゃす!うましまです

今日、こんんかことがありました

ちなみにこれでうちの猫は3匹目です

あんまり鳴くので、膝の上にのせてブログを書いています

こうすると落ち着くのか、リラックスして静かになっています

 

今回は、コンジットで水中作業が楽になったので、ついに水中部分を作っていきます

ってなわけでレッツスタート!

 

参考資料を見てみると、船の全高の1/3よりも下が赤っぽくなっていたので、コンクリートで再現していきたいと思います

幸い赤の染料はいくらでも手に入りそうですね

でん

でん

でーん

や っ た ぜ(昨日も聞いた)

 

ってなわけで作っていきます

赤いのは下から7マスにします

まずは船首の方から

ちょっと違う

こうか?

うーん、まあいいだろう

 

悲報、めっちゃ座礁

うーん、深さ的に仕方ないか

幸いめり込むポイントはないのでこのまま進めます

 

今回はここまで!

船首の方、ちょっと小さくしすぎたかな?

まあ、作っちゃったもんは仕方ない

ではまた!