うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #93 艦橋作り

こんちゃす!うましまです

今回は艦橋を作っていきます

けっこう目立つ部位なので、良い感じに作れるといいですね

エンタープライズの艦橋はたびたび改修されて形が変わっているようですが、今回は初期型をモデルに作っていきます

材料に薄灰色のコンクリートを使うわけですが、これは前にこむぎぱんに集めてもらったものです

 

作るのはこの辺かな?

だいたいの大きさを決めて、

伸ばして

広げます

遠くから見ても大きさはいい感じです

そしたら伸ばして

ディテールアップ

窓も付けちゃいましょう

 

 

今回はここまで!

コンクリートが足りなくなったので、また作らなくちゃですね

次回はとうふが参加するかもです

ではまた!