うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #97 離陸滑走路

こんちゃす!うましまです

今回は離陸用の滑走路を作っていきます

資料画像を見てみると、着陸滑走路の線は少し灰色がかっているんですよね

イクラには灰色と薄灰色の羊毛があるのですが、どっちがいいですかね?

うーん、灰色は濃すぎますね

ってなわけで薄灰色を使います

色が近いですが、識別できないことはなさそうです

灰色の線を引く前に、一番外側の白色の線を引いておlきます

うーん、やっぱり灰色じゃなくて白にします

ってなわけで完成したものがこちらです

めっちゃシンプル。

地図でミタ図

だいぶらしくなってきましたね

 

今回はここまで!

次回以降はもっと細かい所を作っていこうと思います

この空母には船体内に格納していた戦闘機を甲板に持ってくるためのエレベーターがあるのですが、どのように作りましょうかね?

かなり難しいと思いますが、できることなら可動させたいところです

ではまた!