うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #11 ちょっとお出かけ

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211011185118j:image

今回は素材集めに少し遠出したいと思います

持ち物はこんな感じ
f:id:Umashima87:20211011185303j:image

それでは出発!

西に梶をとります
f:id:Umashima87:20211011185411j:image

しばらく漕ぐと、海底遺跡を発見!!
f:id:Umashima87:20211011185503j:image

単体なので地図を探すのが簡単そうですね

ちょっと掘ればほら!
f:id:Umashima87:20211011185607j:image

地図によると近くのあの島に宝が埋まってるそうです。
f:id:Umashima87:20211011185802j:image

ハイ発見
f:id:Umashima87:20211011185846j:image

ちゃんとコンジットの材料になる「海洋の心」が入ってますね

次は地図の右にある島を目指します
f:id:Umashima87:20211011190120j:image

到着!

砂漠のようです
f:id:Umashima87:20211011190230j:image

そしてこの旅の目的の一つであるサトウキビを発見することができました

ちょっと探検した所で夜が来たのでここで一泊( ˘ω˘)スヤァ
f:id:Umashima87:20211011190512j:image

 

翌日には家に戻ってきました

集まったものがこちらです(`・∀・´)
f:id:Umashima87:20211011190619j:image

これで地図が作れるようになり、冒険がよりやり易くなりましたね

 

今回はここまで!

次回は今回手に入れた素材を使っていろいろ作ろうと思います

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた