うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #17 ネザーリベンジ1日目

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211017193359j:image

みなさんはMinecraft LIVEをご覧になりましたか?

モブ投票で、アレイが選ばれましたね

まあ、投票前から結果は目に見えてましたけどね

 

さて、今回からネザー要塞攻略を本格的に始めようと思います。

目標はブレイズロッドを8本集めることです。

第一次攻略のときの敗因の一つに防御力の不足があると思うので、ダイヤのチェストプレートと盾を創ります。
その他にも遠距離武器として弓矢ももったら準備完了です。
f:id:Umashima87:20211017193912j:image

突撃!
f:id:Umashima87:20211017194256j:image

なんか動物達が迷い込んでますけど、気にせず進みます。

やっぱり盾は正解でしたね、

前一体でも苦戦していたウィザースケルトンをノーダメージで倒すことができます。

場面は変わってブレイズスポナー付近
f:id:Umashima87:20211017194700j:image

スポナーの方ばかり気にしていたら、横から火の玉が飛んできました。

慌てて逃げ帰ると盾の耐久値が残り少ない事に気づきました
f:id:Umashima87:20211017194954j:image

何を血迷ったのか、回復後すぐに戦場に復帰すると、倒されてしまいました。

\さいきょおのゾンピグ/
f:id:Umashima87:20211017195257j:image

装備を奪われてしまいました(´・ω・)

戦いを挑むも、一撃で轟沈
f:id:Umashima87:20211017195516j:image

強い、強すぎる!

作戦を変更し、相手に攻撃するひまを与えさせずに攻撃し、見事勝利!

アイテムは戻って来ました
f:id:Umashima87:20211017195738j:image

攻略再開!と意気揚々と突っ込むも、盾を破壊されて戦略的撤退

今日集まったブレイズロッドはたったの1本

それとなんかウィザーヘッドもゲットしてました。

元々あったのと合わせて4本です
f:id:Umashima87:20211017200238j:image

目標の半分集まりましたね

 

今回はここまで!

次回もブレイズロッド集めをやろうと思います。

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた