うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #18 ネザーリベンジ2日目

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211018184302j:image

今回も前回に引き続きブレイズロッド集めをしていきます。

現在所持しているのは4本、あと4本集めれば目標達成です!

攻撃力強化のために、ダイヤの剣を作成
f:id:Umashima87:20211018184529j:image

それではWey to the Nether!

入るとすぐにブレイズさん達がお出迎え

サクサクッと倒すと3本のサクサクポテトゲット!
f:id:Umashima87:20211018184810j:image

あれ?もしかして案外ヌルゲーだった?

そう思っているうちに4本目ゲット
f:id:Umashima87:20211018184933j:image

このままではブログが短くなってしまうと思い、もう少し探索を続ける事に

近くから声が聞こえると思い、声のする方へ行ってみると敵がハマってましたw
f:id:Umashima87:20211018185412j:image

やーい攻撃してみろよ

と舐めまくって油断していると、案の定死にました。

遺品を回収しに行こうとしても、道中のウィザスケに殺られる始末
f:id:Umashima87:20211018185722j:image

うましまよ、いつになったら学ぶんだ

これまでに何度もひどい目にあってきたのに

そう思いながらアイテムを拾った敵達がデスポーンしてしまうリスクを承知の上で、ピースにすることに
f:id:Umashima87:20211018190101j:image

そしてアイテムを安全に回収

しかしよりによってダイヤの剣とチェストプレートが敵と一緒に消えていました
f:id:Umashima87:20211018190326j:image

ダイヤ10個分の損失です。

ちなみに金のメットは壊れたんだと思います。

ほかは全部無事です

舐めてたからバチが当たったんでしょう。

 

ロッドは在庫と合わせて11個のなりました
f:id:Umashima87:20211018190813j:image

余分な分を使ってポーション醸造場を作りました
f:id:Umashima87:20211018190937j:image

 

今回はここまで!

ジ・エンドまで一歩近づきましたね

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた