うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #39 鎮魂

こんちゃす!うましまです

f:id:Umashima87:20220405184637p:plain

最近ビーコンが欲しくなってきました

採掘速度やら、採掘速度やらつけたらいろいろ便利そうなのでね、

ビーコンにはウィザーが泥ぷするネザースターが必要なので、ウィザーの召喚に必要なウィザースケルトンの頭を集めに行こうと思います

ウィザーといえば....

f:id:Umashima87:20220328190737j:plain

丸石製造機なんてなかった、いいね

 

 

 

 

 

 

レアドロップのウィザースケルトンの頭を集めるにあたり、ドロップ増加の剣を作成しました

f:id:Umashima87:20220405185422p:plain

まあ、レベル1ですけどね

久しいな、ネザー

f:id:Umashima87:20220405185608p:plain

スマホぶりですね

スクショの硬直がないので、その間にやられる心配がなく安心してスクショを撮れます

 

~三分後~

f:id:Umashima87:20220405185822p:plain

早速頭を一個ゲットしました

幸先いいですね♪

 

 

イクラあるある

突然湧かなくなる

f:id:Umashima87:20220405190030p:plain

こうなられるとまあまあ厄介です

必要ない所を湧き潰しして、湧きを集中させようかな?

まあ、今日はやらないけど

 

そして湧きが復活して、二つ目の頭を手に入れました

f:id:Umashima87:20220405190421p:plain

やっぱりパソコン版は快適ですね

無硬直スクショに、Onixのガンマブーストが合わされば死亡要因なんてありません

今回は楽勝かな?

 

 

そう思っていた時期が私にもありました

f:id:Umashima87:20220405190732p:plain

HPが減った状態でウィザースケルトンの大群に襲われれば、どんな有利な環境を手に入れても勝てっこありませんよ

 

復活してアイテムを撮りに行きます

f:id:Umashima87:20220405191048p:plain

おいおい、死んだわあいつ

あべし

f:id:Umashima87:20220405191134p:plain

なんかめっちゃ強そうなウィザスケが生まれていますね

 

 

予備の装備で固めて再挑戦

f:id:Umashima87:20220405191327p:plain

うおおおおおお

f:id:Umashima87:20220405191417p:plain

ぐほぉ_(:3」∠)_

 

三週目でようやくアイテムの大部分を回収できました

f:id:Umashima87:20220405191733p:plain

しかし防具がまだです

たしかウィザースケルトンが持っていましたね

探してみると、少し奥のほうにいました

f:id:Umashima87:20220405191956p:plain

エンチャント装備を着ていると目立ちますね

 

~ウィザースケルトンの簡単な倒し方~

攻撃力が高く、さらに防御力も上がったウィザースケルトンを倒すのはけっこう難しいですよね

そんなウィザースケルトンをノーダメで倒す方法があります

それでは実際にやってみましょう

まず地面から3マス目にブロックを置きます

f:id:Umashima87:20220405192444p:plain

終わりです

f:id:Umashima87:20220405192504p:plain

ウィザースケルトンは身長が高いので、2マスの高さは通れないんですよね

割と有名かな?

 

そのあと無事3個目の頭を手に入れましたとさ

f:id:Umashima87:20220405192651p:plain

めでたしめでたし

 

 

今回はここまで!

次回、ウィザー戦をします

どんな卑怯な手を使うか、楽しみにしていてくださいね(!?

ではまた

f:id:Umashima87:20220405192820p:plain