うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #41 金集め(2)ネザー編

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211110184929j:image

今回は、前回に引き続き金を集めたいと思います

ネザーでゾンビピグリンにやられたくないので金装備をクラフト
f:id:Umashima87:20211110185104j:image

なんでレギンスかって?

なんか一番耐久値が減らなさそうだからです

盾も持っていざ出発!
f:id:Umashima87:20211110185314j:image

早速発見
f:id:Umashima87:20211110185339j:image

まあまあな量の金塊が出てきますね

向こうの金鉱石も取りに行こうとしましたが、ブレイズが邪魔ですね

弓で射落とそうとしますが、誤ってゾンビピグリンに命中

集団リンチになりました

アイテム回収に行くも、その度死ぬ始末
f:id:Umashima87:20211110185854j:image

結論

ネザー怖い

ちなみに手に入ったものはこんな感じ
f:id:Umashima87:20211110185951j:image

金が赤字ですね

でもブレイズロッド手に入ったしヨシ👉

金レギンスは修繕つけて直しておきました
f:id:Umashima87:20211110190147j:image

 

今回はここまで!

金集めって難しいですね

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた
f:id:Umashima87:20211110190317j:image