うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #38 アイ・スパイ〜さらば相棒〜


こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211107190311j:image

今回は、エンド要塞を探します

持ち物はこんな感じ
f:id:Umashima87:20211107190442j:image

それでは、相棒と一緒に出発します
f:id:Umashima87:20211107190524j:image

エンダーアイを投げると、西の方に飛んでいきました

一応説明しておくと、エンダーアイは投げるとエンド要塞がある方へ飛んでいき、それを手がかりに要塞を探す感じです。

そっちには海があるので、船を取りに戻り再び出発
f:id:Umashima87:20211107190945j:image

しばらく進むと砂の島があったので、上陸してアイを投げるとまだ進むようです
f:id:Umashima87:20211107191156j:image

ここで事件発生

馬とボートがバグり出しました
f:id:Umashima87:20211107191255j:image
f:id:Umashima87:20211107191303j:image

写真じゃ伝わりづらいですが、馬があっちこっちに高速でテレポート?しています

右クリック連打して馬に飛び乗ると収まりました
f:id:Umashima87:20211107191512j:image

もうしばらく行くと砂漠の大陸を発見
f:id:Umashima87:20211107191600j:image

アイは直進とのことです
f:id:Umashima87:20211107191643j:image

馬に乗ろうと後ろを振り向くと、そこには何もありませんでした
f:id:Umashima87:20211107191740j:image

嘘、、、、、

相棒

お前はいいやつだった

名前もつけてやれなかった

アーメン

 

しばらく進み、日が暮れてくる頃に村を発見
f:id:Umashima87:20211107192204j:image

今夜はここで一泊します

翌朝、村を抜けた所でアイを投げると逆方向に飛んでいきました
f:id:Umashima87:20211107192345j:image

村に戻り、再びアイを投げると地面に吸い込まれていったので地下に潜ります
f:id:Umashima87:20211107192509j:image

しばらく掘ると大きな渓谷を発見
f:id:Umashima87:20211107192558j:image

足を滑らせ死にかけましたが無事要塞を発見
f:id:Umashima87:20211107192646j:image

探検開始です


f:id:Umashima87:20211107192715j:image
f:id:Umashima87:20211107192721j:image
f:id:Umashima87:20211107192728j:image
f:id:Umashima87:20211107192809j:image
f:id:Umashima87:20211107192823j:image




ナイ\(°o°)/

 

今回はここまで!

要塞が村の下にあることって多いですよね

次回にはポータルを見つけたいです

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた
f:id:Umashima87:20211107193114j:image