うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #39 挫折、そして再起

こんちゃす!うましまです

始まったばかりで申し訳ありませんが、残念なお知らせがあります

収録外でエンド要塞を探索していると、クリーパーに爆破されて死んでしましました

近くの村でリスポーンしましたが、エンド要塞が複雑すぎて、アイテムがすべて消えてしましました

その中にはあれだけ頑張って作ったエンダーアイも含まれていました

あまりにショッキングだったため、スクショを撮ることも忘れてしまいました

 

やけくそになってコピーワールドでクリエイティブで探していると、ポータルを見つけました
f:id:Umashima87:20211108184620j:image
f:id:Umashima87:20211108184629j:image

次また来るに役に立つでしょう

 

本ワールドに戻って来ました

この村に居ても何もできないので、ベッドを壊して死に戻りすることに
f:id:Umashima87:20211108184929j:image

ただいま
f:id:Umashima87:20211108184947j:image

拠点に戻ったうましまは、

装備を再び作り
f:id:Umashima87:20211108185122j:image

採掘し(成果はなかった)
f:id:Umashima87:20211108185139j:image

そして防護4の司書を手に入れました
f:id:Umashima87:20211108185213j:image

 

今回はここまで!

大事な所で全ロスしてしまったので、だいぶ痛手を負いました

それでも僕は進み続けます

次回からエンダーアイ集め等再開したいと思います

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた
f:id:Umashima87:20211108185742j:image