うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #37 エンダーアイ

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211106185630j:image

今回は、エメラルドを十分に供給できるようになったので、聖職者からエンダーパールを買い、エンダーアイを作成したいと思います。

 

あと裏作業でもう一回治療したのでもっとお得に取引できるようになりました(*^^*)
f:id:Umashima87:20211106190007j:image

 

まずは聖職者を育てる所から始めます
f:id:Umashima87:20211106190131j:image

エンダーパールは熟練者の段階で取引できるようになるので、今の時点では分かりません

熟練者になると、

・カメのウロコ→エメラルド

・ガラス瓶→エメラルド

・エメラルド→エンダーパール

の3つのうち2つがランダムで選ばれれ取引できるようになるので、2/3の確率でエンダーパールが手に入るようになります。

 

聖職者のレベルを上げると、エンダーパールが次のレベルで取引できることが判明しました
f:id:Umashima87:20211106190936j:image

一発でできるとは思っていなかったので、ラッキーです(*^^*)

 

そしてエメラルドを集めながら取引し、エンダーパールが14個集まりました!
f:id:Umashima87:20211106191155j:image

そしてそのエンダーパールとだいぶ前に集めたブレイズパウダーを組み合わせて、エンダーパールを14個作成
f:id:Umashima87:20211106191344j:image

数に余裕があるので、途中で何個か壊れてしまっても大丈夫ですね

 

今回はここまで!

次回、要塞探しに出かけます

読者登録、シェアよろしくお願いします!

ではまた