うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

音響設備を構築した話

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220326194615j:image

 

今日は音響設備を構築した話でもしましょうか

この設備は、父と母の寝室使われないまま放置されていたものを、使わないのならと頂いたものです

なので0円☆

 

ここからは設備の構成?を紹介していきます

ONKYO D-SX7」
f:id:Umashima87:20220326195451j:image

Onkyoのスピーカーで、Amazonでの発売日は2015年、およそ7年前のスピーカーです(わお)

それでも十分きれいで、音質も満足できるクオリティでした

 

「Victor RX-EX50」
f:id:Umashima87:20220326200138j:image

JVCケンウッドのアンプ

Amazonでの発売は2016年末です

AM/FMに対応しています

はい

 

LBT-AVWAR501」
f:id:Umashima87:20220326200623j:image

エレコムBluetoothオーディオレシーバーです

発売日は2019年とこの中ではけっこう新しいですね(感覚麻痺)

これをアンプのAVX1につなぐことで、スピーカーでBluetoothで出力された音楽を再生できるようになります

ワイヤレスってほんと楽ちんですね

 

この設備を導入する前は、スピーカーはDAISOのUSBスピーカーを使用していました

それでも音質が悪い訳ではありませんでしたが、音質を求めようとするとヘッドホンかイヤホンを使うしかなく、ケーブルに少々束縛されがちでした

しかしこの設備では、ヘッドホンやイヤホンと同等かそれ以上の音質をケーブルに縛られずに音楽を楽しむことができます

それでいて耳にもいいです

 

ちなみにこの設備をAmazonで揃えようとすると総額1万円ほどします

ありがとう、父

ではまた!