うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #51 エンドシティ探し

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20211120173255j:image

今回は、前回エンドラを倒したことで開放されたエンドゲートウェイポータルを使って、エンドシティを探しに行こうと思います

それではレッツゴー!
f:id:Umashima87:20211120173545j:image

ワープした先は離れ小島でした
f:id:Umashima87:20211120173631j:image

表示距離を伸ばして、遠くまで見えるようにしています

橋を渡して上陸(?)
f:id:Umashima87:20211120173834j:image

記念にコーラスフルーツとコーラスフラワーを回収しておきました
f:id:Umashima87:20211120173939j:image

西の方に向かって探して行こうと思います

奈落の上を渡るのは神経を削りますね、、、

 

500メートル程探しましたが、見つかる気配がありません┐( ∵ )┌

こんな時は、、

助けてチャンクベース!

https://www.chunkbase.com/apps/endcity-finder

どうやら−2000の300辺りに船付きのエンドシティがあるようです
f:id:Umashima87:20211120181030j:image

ってなわけでレッツゴー!

しかしたどり着いてみると、そこには何もありません
f:id:Umashima87:20211120184637j:image

再び検索してみると、全く別の場所にエンドシティがあるようです

f:id:Umashima87:20211120185021j:image−1853の64

−をつけ忘れてたのかな?

そしてその場所に行くと無事発見
f:id:Umashima87:20211120185251j:image

入り口ではシュルカー君たちがお出迎えしています
f:id:Umashima87:20211120185354j:image

 

今回はここまで!

チャンクベースって便利ですよね

みなさんも活用してみてはいかがでしょうか

https://www.chunkbase.com/apps/endcity-finder

読者登録、シェアよろしくお願いします

ではまた
f:id:Umashima87:20211120185537j:image

フワフワー