うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #100 巨大○○○○○を作る


f:id:Umashima87:20220106152020j:image

 

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220106152046j:image

このブログもとうとうパート100を迎える事ができました!

ちょうどいい時期なので、今回からサムネイル画像を使っています

ちなみにアイビスペイントで作りました

 

さて今回は、パート100記念の建築をしたいと思います!

記念って大事ですよね(????)

 

建築のために少し丘を削りました
f:id:Umashima87:20220106152907j:image

スッキリ

 

左側から作っていきます
f:id:Umashima87:20220106152733j:image

このしましま模様、、、、見覚えがありますね

鋭い人はここでもうすでにわかるかな?

 

右側とバックサイドも作ります
f:id:Umashima87:20220106152944j:image

真ん中には大きな太い縦ラインが入っていますね

 

カンニング
f:id:Umashima87:20220106153136j:image

 

顔も本格的に作っていきます
f:id:Umashima87:20220106153236j:image

もう分かりましたね

そう、今回作っているのは巨大うましま像です!

イクラシリーズをしているなら一度は作っておきたい物です(個人の感想)

 

うーんなんか違う
f:id:Umashima87:20220106153525j:image

右側の目の上の模様を少し上げてみるといい感じになりました
f:id:Umashima87:20220106153724j:image

左側も同じようにやっちゃいましょう

 

大体完成
f:id:Umashima87:20220106153905j:image

あとは仕上げですね

レイヤーのパーツも付けていきます

タテガミと
f:id:Umashima87:20220106154017j:image

耳をつけたら
f:id:Umashima87:20220106154056j:image

 

完成です
f:id:Umashima87:20220106154119j:image

パート100の象徴として、左手に「100」の旗を付けておきました

 

今回はここまで!

おかげさまでこのブログもパート100を迎えることができました!

これはいつも読んでくださっている皆さんのおかげです

これからもよろしくおねがいしますね

スターやコメントを残してくれると励みになります

ではまた
f:id:Umashima87:20220106154620j:image

あ、土・日・月は家にいないのでコメント返信できません