うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うまクラ2 #90 甲板を埋めまくる

こんちゃす!うましまです

今回は甲板を埋めていきます

これが終われば、空母作りもいよいよ大詰めですね

ってなわけで作っていきます

 

ホイ( ̄0 ̄)/

ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っとしたところで材料不足

地下に掘りに行きます

そろそろこの採石場も掘るところが少なくなってきたので、下の方にも掘り進めます

ってなわけでいい量が集まったので作業に戻ります

ここで新たな建築方法を発見

ダッシュブリッジってあるじゃないですか

それを建築に応用したらもっと速くできるんじゃないかって

できました

これのおかげでだいぶ作業がはかどりました

現在の空母

こうやって見ると、もう半分以上埋まっていたんですね

この調子で頑張っていきましょう!

 

 

 

 

今回はここまで!

甲板ができたら次は艦橋ですね

うまく作れるといいな

ではまた!