うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #99 地下施設計画、始動

こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220105151522j:image

後ろの倉庫は、このブログの初期に作ったものです

大容量で、気に入っています

しかし一つ気に入らない所があります

それは仕分け機構が付けられないところです

そのせいで一部のチェストは乱雑に物を入れられたりしている現状があります

 

なので、この倉庫の地下に大容量の仕分け機構付きサイロを作りたいと思います

 

倉庫の真ん中から7マス掘り下げ、そこから6×3×4の空間を広げ、天井も敷きます
f:id:Umashima87:20220105152455j:image

そこから21×21×21の空間を広げようとした所、洞窟にぶち当たりました
f:id:Umashima87:20220105152637j:image

掘る所が減ってラッキー?

 

穴は後から下に拡張するので足場で塞いでおきました
f:id:Umashima87:20220105152912j:image

ビーコンの効果が届くので、だいぶ楽に作業できました

 

壁を石で統一し、天井と照明も設置しました
f:id:Umashima87:20220105153333j:image

 

今回はここまで!

今回掘った空間は、21×21×10まで拡張する予定です

次回はいよいよパート100!

記念建築をするのでぜひ見てくださいね

スターやコメントを残してくれると励みになります

ではまた
f:id:Umashima87:20220105153224j:image