うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #103 鏡開き


f:id:Umashima87:20220111185208j:image

こんちゃす!うましまです

f:id:Umashima87:20220111184137j:image

1月11日、今日は鏡開きの日ですね(準ポッキーの日でもある?????)

なので今回は鏡餅を解体したいと思います

といってもそんなに見どころはありませんでした
f:id:Umashima87:20220111184406j:image

作るのは大変でも、壊すのはあっという間です
f:id:Umashima87:20220111184444j:image

綺麗サッパリなくなりました

 

餅(雪)はお汁粉(イカスミ漬け)にして食べました(大嘘)

 

今回はここまで!

お正月ももう終わりですね

そうやって季節は巡っていくのです

コメント、スターを残してくれるとやる気が出ます

ではまた
f:id:Umashima87:20220111184805j:image