うましまのマイクラ(+α)日記

気ままにマイクラをやるブログです。たまにほかのこともやります。

うましまのマイクラ日記 #102 地下施設計画(3)仕分けサイロ編


f:id:Umashima87:20220107190328j:image
こんちゃす!うましまです
f:id:Umashima87:20220107190346j:image

今回はベースの空間ができたので、メインの仕分けサイロを作りたいと思います

作るのは上の画像で左側の壁です

 

早速作って行きましょう!

まずは仕分け機までアイテム投入に行くための通路を作ります
f:id:Umashima87:20220107190658j:image

下にはアイテム取り出し用チェストを置くための穴(仮)を 掘っておきます
f:id:Umashima87:20220107191117j:image

その奥にはチェストとホッパーを重ねてサイロを作っておきました
f:id:Umashima87:20220107191233j:image

 

お次は仕分け機部分

このような回路を作って、チェストに連結します
f:id:Umashima87:20220107191426j:image

今回は石とディープスレートを仕分けられるようにしておきました
f:id:Umashima87:20220107191548j:image

 

早速試運転していきましょう
f:id:Umashima87:20220107191615j:image

不純物はちゃんと弾かれていますね

ディープスレートもちゃんと仕分けられています
f:id:Umashima87:20220107191720j:image

 

今回はここまで!

今は石とディープスレートだけですが、丸石、荒いディープスレート、土、砂なども仕分けられるようにしたいです

スターやコメントを残してもらえると励みになります

ではまた
f:id:Umashima87:20220107192038j:image